足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

つけ麺冨の台湾まぜそばをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

 

今回はつけ麺冨にいってきました。

 

前回の麺´SCULB髭から通りをはさんですぐのところです。(訪問は別日です。)

 


f:id:syokureport:20190302191317j:image

 

こちらつけ麺とは名乗っていますが姫路では唯一の台湾まぜそばを食べられるお店。

 

ということで台湾まぜそばを食べます。

 

こちらは食券は先にかって、受け付け表に名前をかいてまつシステムです。

 

麺をゆでるためか、食券を渡してから席に案内されるまではタイムラグあります。

 

台湾まぜそば930円。


f:id:syokureport:20190302201300j:image

 

追い飯のぼたんボタンもありました。

 

こちらも注文します。

 

50円。


f:id:syokureport:20190302201442j:image

 

普段は着席まで30分程度まつのですが、この日はうんよく10分程度で座ることができました。

 


f:id:syokureport:20190302201758j:image

 

具に肉味噌、のり、たまねぎ、ニラ、フライドガーリック、ネギ、魚粉に卵黄がついています。

 

しっかりまぜていただきます。

 

麺は太麺でしっかりコシコシしてる美味しい麺です。

 

タレがこくて、辛みがあるんですね。

 

たまにはいるたまねぎ、ニラのシャキシャキがいいです。

 

すぐにたべきりました。

 


f:id:syokureport:20190302202550j:image

 

ここから追い飯です。

 

食券を渡してるので食べ終わるころに追い飯だしますか?

 

ときいてくれました。

 

親切。

 

というわけで追い飯です。

 

 


f:id:syokureport:20190302203046j:image

 

もうちょっとおおきい器にしてくれてもいいのでは・・・?

 

ポーンとほうりこんで

 


f:id:syokureport:20190302203126j:image

 

馴染ませていただきます。


f:id:syokureport:20190302203157j:image

 

タレがまたごはんにあいます。

 

むしろ台湾まぜそばの本番って追い飯なんじゃないかな。

 

ご飯量ちょうどよくてもうちょっとたべたいかな?

 

 

くらいでなくなります。

 

姫路の人気店だけあってちゃんと美味しいですね。

 

定期的に通っています。

 

ごちそうさまでした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加