足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

日清のUFO油そばをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

ゼブンイレブンで発見した新商品をたべました。

 

UFO油そば(205円)です。

 


f:id:syokureport:20190129072158j:image

 

UFOといえば焼そばですが、油そばになったんですね。

 

てかパッケージに焼そばってかいてあるわ。

 

特徴的なのはなんといっても追いトッピングなるかやく。

 


f:id:syokureport:20190129072314j:image

 

フライドガーリック、きざみのり、赤唐辛子、いりごま、魚粉、黒胡椒のあといれトッピングがあるようです。

 


f:id:syokureport:20190129072453j:image

 

追いトッピングなるものの使い方がかいてました。

 

半分くらいはそのまま食べて、それから追いトッピングをいれるとよいらしいです。

 

お湯で5分です。

 

戻しただけの麺がこんな感じ。


f:id:syokureport:20190129072614j:image

 

ぱっとみ焼そばの麺とは違いそうです。

 

他商品の油そばに比べるとそこまで太くないようです。

 

タレだけをかけました。


f:id:syokureport:20190130065601j:image

 

かけるときの印象としては油がおおいタレかなぁというかんじ。(油そばだからね)

 

麺がちょっと縮れあって、やっぱり焼そばの麺とは違いますね。

 

コシ強めにつくってある。

 

タレは確かに油の塊ですが、醤油がそこまででもなく油にしてはガツンとしないかなぁ。

 

もうちょっと濃い味でも油そばを名乗ってるんだし許されると思います。

 

さて、追いトッピングしてきました。

 


f:id:syokureport:20190130071325j:image

 

まず魚粉が一番目立ちます。

 

あとガーリックがつよい。

 

これで一気にガツンとして、油そば感もでて、美味しくなりました。

 

追いトッピングありきで完成するよう。

 

これなら文句ないです。

 

トッピング量はそこまで多くないので半分食べてからというのはいいアドバイスです。

 

それならトッピング量を増やして最初からかけられるようにすればガツン感楽しめていいのでは。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加