足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

1月5日、金比羅さん初詣旅(5) イオンモール綾川ランチ おむらいす亭

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

前回の続きです。

 

琴電琴平駅から綾川駅にやってきました。

 


f:id:syokureport:20190126150638j:image

 

ここから歩いてすぐのイオンモール綾川に向かいます。

 

本当にすぐて、駅から踏みきりわたって通り横断するとそこです。

 


f:id:syokureport:20190126150754j:image

 

2008年開業でけっこう新しく、お洒落感あります。

 

そのへんの探検はおいおいということにして、まずはランチです。

 

ほぼほぼ登山したのでおなかペコペコなんでした。

 

フードコートで発見した、おもしろそうなのがおむらいす亭

 

姫路近辺にはないものの、全国各地の大型ショッピングモールのフードコートにはいっているオムライス屋さんです。


私は初見で、気になったのでここでランチとしました。


一番一般的っぽい有機ケチャップオムライス(680円)を選びました。


f:id:syokureport:20190128070555j:plain


特徴的なのはご飯に十六穀米を使っていること。


オムライスで十六穀米って珍しいですよね。


健康的だってうわさもありますし。


結構卵がふわふわです。


そこまで半熟感はないんですけど。


ご飯のほうはケチャップライスですね。


ケチャップライスとデミグラスソースの味が濃いので十六穀米感はまったくないです。


ほぼ100%米のものと変わらない感じ。


デミグラスソースは甘めでよくあいます。


これは美味しいですね。


トッピングメニューも豊富なようなので、近くにできてくれたらまた行くかも。


ごちそうさまでした。


次回に続きます。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加