足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

2018年12月三島旅(7)熱海駅から三島駅までの東海道線乗車(函南駅経由)

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

前回の続きです。

熱海駅から三島駅にもどります。


f:id:syokureport:20190111070842j:image

 

夕方ごろもあってか通勤レベルのこみっぷりでした。

 

電車一本分時間が余っていたのでちょっと途中下車。

 

函南駅です。

 


f:id:syokureport:20190111071658j:image

 

熱海駅三島駅の間にある唯一の駅。

 

熱海から15分程度、三島駅から5分程度のところにあります。

 

熱海駅はJR東、函南駅JR東海なので交通電子マネーが相互利用できないみたいです。

 

函南駅有人改札が大行列でした。

 

ならばんでもきっぷかえばいいのに。

 

駅舎です。

 


f:id:syokureport:20190111072029j:image

 

まわりは住宅しかありませんが高台にあって景色がよいです。

 


f:id:syokureport:20190111072123j:image

 

三島方面をのぞむ。

 

山の間に沈む夕日が映えてますね。

 

このくらいで戻ります。

 

次回は三島駅に到着します。

 

前回の記事 

 

syokureport.hatenablog.com

 

次回の記事

 

syokureport.hatenablog.com

 

このエントリーをはてなブックマークに追加