足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

Calbeeの北海道産ぽろしり使用昆布しょうゆ味をたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

今回は北海道産ぽろしり使用昆布醤油味です。

オープン価格ですが、マックスバリュで78円で獲得しました。

オホーツクの塩味も同時に購入し、保存食として保管していましたが1月で食べられることになってしまいました。

f:id:syokureport:20181108074729j:plain

カルビー独自開発のじゃがいも、ぽろしりを使用した新商品のポテトチップスです。

HPによると、
美味しいのはもちろん形がそろって食べやすく、病気に強くさらに獲れ高が高いじゃがいもなんだとか。

もっと味に言及して!?

さてさて、なかみはこんな感じ。

f:id:syokureport:20181108181631j:plain

たしかに、従来のポテトチップスに比べて大きさがそろっているような。

私としては突然でてくるでっかいポテチって「当たり」感あってうれしくて好きなんですけど。

それはそれ。

一枚たべてみると、なるほど、従来のものよりザクザクしてクリスピーなきがしますね。

『HPによると、
美味しいのはもちろん形がそろって食べやすく、病気に強くさらに獲れ高が高いじゃがいもなんだとか。』

(関係ないのか・・・)

外観みてもらえばわかるように、大量にまぶされているのは青のりです。

そういう意味ではうすしおじゃなくてのりしおに近いものですね。

塩味つよく、だし風味がわずかに香るので、そのぶん味つよめ濃い目になりますが、もともとポテトチップスをたべるときは「そういうのを食べたいとき」なので充分許容範囲かな。

次のオホーツク塩味がたのしみになります。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加