足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

明星のみかさ監修 ソース焼きそばをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

今回はみかさのソース焼きそばカップ麺(235円)です。

f:id:syokureport:20181106183734j:plain

何年か前から発売されているやつですが、新発売です。

東京の人気焼きそば専門店、みかさのやきそばを再現したカップ麺だとか。

中身はこんなかんじ。

f:id:syokureport:20181106183942j:plain

ソースが2つあるのは珍しいですよね。

あとはふりかけ。

片方は普通っぽい液体ソース。

もう片方は特性ソースで、粘度のたかいドロッとソースでした。

こちらが完成図。

f:id:syokureport:20181106184238j:plain

ではいただきます。

カップ麺焼きそばの麺は細麺が多い印象ですが、こちらはかなりの太麺ですね。

コシがあってもっちり感が強くてかみかみごたえがたのしい。

・・・これぶぶかとおんなじ麺では?

いずれにせよ美味しい麺なんで問題ないんですけど。

ソースは特性ソースのほうが野菜系の甘みが強くて量はこちらのほうが少なかったものの主張はこっちのほうがつよい。

あとにたぶん液体ソースがわのスパイシーさが追いかけるかんじ。

それぞれ味の方向性が違うので分けてあるいみはあるんですね。

私としては甘み強すぎにかんじ。

もう少しスパイシーな液体ソースが多くてもいいかも。

そうはいってもこの特性ソースが味の主役にはかわりなく。

一般的なカップ焼きそばとまったく違う味なのはたしか。

これはこれで美味しくたべられました。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加