足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

クラシエのゆずシャーベットをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

今回たべたのはクラシエのゆずシャーベット(127円)です。

f:id:syokureport:20181105073853j:plain

結構レアなアイスなんですかね?

ふだんの合同範囲では見たことがなかったので、購入してみました。

中身はこんなん。

f:id:syokureport:20181105074317j:plain

シャーベットの真ん中に塊がみえますね。

スプーンですくうとシャリリと音がして入っていきます。

かき氷・・・とまではいきませんがシャリシャリとシャーベットらしい食感。

柑橘系の香りがひろがります。

ゆずだけでなくオレンジペーストもはいっているとのこと。

ところどころにゆず皮が練り込まれていて、強烈なゆずの酸味が味わえます。

これはゆずの好きなひとはうれしいですよ。

このゆず皮がうれしく、最後までゆずゆずした味をたのしめます。

それほどないのもあって簡単に完食。

夕食のデザートにちょうどいい酸味と量でした。

また見つけたらたべます。

おいしかったです。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加