足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

吉野家の牛カルビ丼をたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

姫路駅からの電車まちが中途半端。

お腹はすいてるなぁということで駅ナカ吉野家へ。

長らく姫路市民やってますが駅ナカ吉野家ははじめてです。

吉野家といえば牛丼・・・

なのですが、外の看板につられて、べつなのにしちゃいました。

牛カルビ丼(590円)です。

f:id:syokureport:20181031064130j:plain

た、たかい・・・

牛丼の5割増し以上するぞ・・・

内容としては、焦げめがつくくらい焼かれた牛カルビにたっぷりタレがからまって、白髪ネギがのっかってますね。

結構香ばしい香りがしています。

ご飯はみえます。

焼くからか、意外にでてくるまでに時間がかかって、電車まで時間がない。いそいでいただきます。


お肉は側面に脂身がひっついていて、脂身の旨味と赤身のぐにぐにした食感が楽しめます。

タレは焼き肉のタレに近いやつで肉単体でしっかり味が染みてます。

もしや・・・とおもってタレご飯でいったところ、やっぱりかなーり辛いです。

肉にはあうんですが、あうように味付けしたぶんタレが濃くなりすぎてるんでしょう。

卵も注文してればよかった。

卵があれば緩和してくれてたべられるようになるとおもいます。

こうなるとネギのさわやかとシャキシャキがアクセントとしてありがたい。

最初はご飯が見えていたこともありお肉が少ないのでは?

と思いましたが、タレの濃さもあり最終的にはそこまで感じませんでした。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加