足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

ローソンの悪魔のおにぎりをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

Twitterで悪魔のおにぎりなるものに関するツイートが流れてきました。

なんでも20年以上おにぎり売上ランキング1位を独占していたツナマヨを、この悪魔のおにぎりが抜いたとのこと!

それはすごい!

よっぽど美味しいんだろうなぁ!

ということで買ってきました。

品薄状態が続いていて買えない店舗もあるとのことでしたが、しっかり3列に並んでいました。
(田舎)

これがローソンの悪魔のおにぎり(110円)です。

f:id:syokureport:20181101124946j:plain

天かす、青のり、天つゆいりの混ぜご飯のおにぎりですって。

醤油色に炊かれたご飯に青のりがまぶしてあって、ところどころ天かすがみえます。

f:id:syokureport:20181101182239j:plain

ひとくちいくとまず天かすの油の香りが一瞬に広がります。

醤油の味と青のりの香りにあとから油のコクがおいかけてきて、いい感じにひろがっていきます。

「醤油と天かすだけで完成されているのでは?」

という疑問に答えるように青のりの風味がまとめてますね。

これは美味しい。

具が所詮は天かすなのでインフレのすすむコンビニおにぎり界で御値段押さえぎみなのもうれしいところ。

とくにホットスナックなどなくてもこれで味が完結しているのでほかにおかずがいらないのも低コストポイント。

いいね。

味もさることながらコスパのよい、売れているのが納得のおにぎりでした。

おいしかったです。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加