足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

ローソンの4種具材の極上肉まんをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 この記事と同日、おにぎりだけ買うのもなぁってことでレジ横フードも買うことに。

 

 

選んだのは4種具材の極上肉まん(180円)です。

 

f:id:syokureport:20181103184205j:plain

 

セブンイレブンのこだわり豚まんなんかと同じちょっと高級な肉まんシリーズですね。

 

おにぎり小脇にたべあるきました。


まず皮が非常に柔らかい。


かみちぎるというよりはほぐれる。


という感じで皮が裂けていきます。



 残念ながら一口目ではあんに届きませんでしたが、やわらかいわりにベチャベチャしない皮はそれだけでも嫌な感じはしません。


あんのほうはわりとしっかりお肉。


シイタケ、タケノコも入っていまして、食感あきないです。


セブンイレブンのは脂身が入ってましたが、ローソンのものは完全に赤身肉だけの感じです。


ほんのりショウガの香りもあって割合さっぱりたべられます。


おかげで皮の甘みも引き立つかんじ。


わりと180円の価値はありましたね。


ごちそうさまでした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加