足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

JR英賀保駅から山陽西飾磨駅までの徒歩連絡ルート

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

姫路市には2種の事業者が鉄道を持っています。

 

JRと山陽電車ですね。

 

基本的にJRと山陽電車は離れたところを走っていて姫路駅以外では乗り換えができません。

 

ところが一ヵ所だけ、比較的近接していて徒歩連絡が成立しそうな区間がありました。

 

JR英賀保駅~山陽西飾磨駅です。

 

この区間は1.4kmしか離れておらず、鉄道でいくと姫路~飾磨を経由することになるので結構時間がかかります。

 

姫路では数少ない徒歩連絡する価値のある区間といえるでしょう。

 

ということで英賀保駅です。


f:id:syokureport:20190325074018j:image

 

ルート的にはなんにも迷うところはなくて、

 

駅をでてすぐのこちらの通りをずーーっとまっすぐいくだけです。

 


f:id:syokureport:20190325074120j:image

 

途中川をわたりますね。

 


f:id:syokureport:20190325074206j:image

 

この写真でも奥に山陽電車の高架がみえています。

 

この高架にぶつかったら、

 


f:id:syokureport:20190325074303j:image

 

道路を右に渡って山陽西飾磨駅です。

 


f:id:syokureport:20190325074335j:image

 

信号の多い道ではあるので結構時間はぶれるでしょう。

 

今回はわりとつかまって20分で到着しました。

 

電車でいけば2回ののりかえに待ち時間もあるのでむしろ歩くほうがはやいでしょうね。

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加