足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

2018年12月三島旅(8)三島で新幹線にのるまで。(三島コロッケたべあるき)

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

前回の続きです。

 

三島駅にもどってきました。

 


f:id:syokureport:20190112100138j:image

 

ここから新幹線で姫路にかえるのですが、すこし時間があるので駅周辺の散策など。

 

ここ三島は三島特産馬鈴薯を使った三島コロッケが有名だそうで、お土産者屋さんにおいてあるものをたべてみました。


f:id:syokureport:20190112100333j:image

 

いっこ100円。夕方なので最後のひとつでした。

 

つくりおき系なので衣はサクサクしませんが。

 

ほぼ100%イモなんですね。

 

牛肉とかは入ってないですし、コショウの味付けもそんなにないです。

 

そのぶん特産の馬鈴薯の味を楽しめということなんでしょう。

 

確かにはっきりしてましたが。

 

駅構内でおみやげ、駅弁、おやつなど買い込みます。

 

姫路までは3時間の長丁場ですからね。

 

やってきた新幹線は30日夕方なのもあって指定席はほぼ満席。

 

自由席は立ち客もいました。

 

長年地元なので帰省ラッシュなど都市伝説の感覚でしたが。

 

まじで新幹線にたつんですね。

 

指定席は入れ替りつつ降りた席にはその駅でのってきて、結局西明石まで指定席はパンパンでしたとさ。

 

前回の記事

 

syokureport.hatenablog.com

 

次回の記事

 

syokureport.hatenablog.com

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加