足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

地下鉄堺筋線南森町駅からJR東西線大阪天満宮駅までの徒歩連絡ルート

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

JRと地下鉄堺筋線の乗り換え駅のひとつとしてやってきたのが、堺筋線南森町駅です。


f:id:syokureport:20190324134228j:image

 

ここではJR東西線大阪天満宮駅と乗り換えられます。

 

西側からだとわざわざ東西線にのらんでも・・・

 

とおもいますが、学研都市線側からなら需要があるルートかもしれませんね。(しらない)

 

改札をでたらすぐに連絡看板がありました。


f:id:syokureport:20190324145629j:image

 

出口をスルーしてさらに奥深く潜っていきます。


f:id:syokureport:20190324145714j:image

 

到着。


f:id:syokureport:20190324181129j:image

 

地下だけで乗り換えられるうえ3分程度で乗り換えられるJR~地下鉄堺筋線の有力乗り換えルートといえましょう。

 

西側からは尼崎~大阪天満宮で14分かかるうえに乗り換えもあって、素直に天満か東梅田ルートを選ぶべきとおもいます。

 

住道、四条畷側からは直通でいけるのでいい乗り換えルートですかね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加