足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

JR宝塚線伊丹駅から阪急伊丹線伊丹駅への徒歩連絡ルート

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

JR宝塚線伊丹駅から阪急伊丹駅までの徒歩連絡ルートです。

 

JRの宝塚線は宝塚、大阪方面へ、阪急の伊丹線塚口西宮北口方面につながっているので徒歩連絡する価値もあるというもの。

 

特にJR宝塚線沿線から三宮方面に出る場合、JR経由だと遠回りになるので歩くのもいいでしょうね。

 

(宝塚で乗り換えろ?しらないなぁ)

 

 

syokureport.hatenablog.com

 

 というわけで歩いていきましょう。

 

これが伊丹駅付近の地図。

 

伊丹駅付近の地図

 

 

まぁまぁ直線的でわかりやすそう。

 

JR伊丹駅を西側に出ると商店街的な道がつながっています。

 

まっすぐ。

 

 

 

この歩道橋のある道路をつっきってまっすぐ進みます。

 

結構交通量が多い道です。

 

 

なんか細い路地に迷い込みましたが地図的にはあってます。

 

 

小学校前の交差点を左に曲がって、

 

 

阪急の伊丹駅に到着しました。

 

 

14分の道のりでした。

 

西宮北口方面へはこの徒歩連絡でもはやいかとおもいます。

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加