足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

JR清水駅から静岡鉄道新清水駅までの徒歩連絡ルート

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

甲府から静岡県清水までもどってきました。


f:id:syokureport:20190516071404j:image

 

ちびまるこちゃんのまち。


f:id:syokureport:20190516071457j:image

 

ここ清水からはJRのほかに静岡鉄道の新清水駅があります。

 

今回はJR清水駅から静岡鉄道新清水駅まで徒歩連絡した記事です。

 

西口からでるとちかいみたい。


f:id:syokureport:20190516071511j:image

 

でたら左脇の小道にはいります。


f:id:syokureport:20190516071550j:image

 

線路脇を進みます。

 

乗り換え客も多いのか、あるいはこの道が商店街につながってるようで人通りがおおいです。

 

やがて商店街にはいります。

 

f:id:syokureport:20190519102133j:image

 

はいるというよりは右側から合流してくる感じ。

 

商店街をぬけると線路を大きく越える幹線道路をもぐります。

 

新清水駅の案内もでてきました。


f:id:syokureport:20190519120242j:image

 

もぐってすぐの踏みきりをわたります。


f:id:syokureport:20190519121019j:image

 

徒歩も自動車も交通の多い踏みきりでうまくとれませんでした。

 

踏みきりを越えると先程の幹線道路がありまして、これに平行に進むように横断歩道をわたりましよ。


f:id:syokureport:20190519204401j:image

 

幹線道路が地上までおりてくると新清水駅がみえてきます。


f:id:syokureport:20190519204657j:image

 

新清水駅到着です。


f:id:syokureport:20190519204744j:image

 

ここからは静岡鉄道にのって新静岡駅までむかいます。

 


f:id:syokureport:20190519211946j:image

 

このエントリーをはてなブックマークに追加