足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

身延線善光寺駅から中央線酒折駅までの徒歩連絡ルート

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

 

引き続き山梨県です。

ここで徒歩連絡したいルートがあったんです。 それが身延線善光寺駅と中央線の酒折駅です。

地図で見るとこんな感じで結構近いんですが、鉄道でいこうとするといったん甲府駅を経由しないといけないので結構時間がかかります。 これは徒歩連絡しがいがあります。

 

そんなわけで善光寺駅


f:id:syokureport:20190512170813j:image


f:id:syokureport:20190512170854j:image

 

善光寺駅をでて北をむきます。


f:id:syokureport:20190512171003j:image

 

ちょっとすすむとつきあたるのでここを右折します。

f:id:syokureport:20190512171457j:image

 

左をみると線路が走っているようになります。


f:id:syokureport:20190512171850j:image

 

線路に沿って進みましょ。


f:id:syokureport:20190512172226j:image


f:id:syokureport:20190512173310j:image

 

ちょいと大きめの通りにでます。


f:id:syokureport:20190512173419j:image

 

この通りの奥の小道に入ります。


f:id:syokureport:20190512173741j:image

 

ブドウ畑?があるとこをとおっていきます。


f:id:syokureport:20190512174628j:image

 

線路のすぐそばを通るようになります。


f:id:syokureport:20190512174804j:image

 

ここを並走。


f:id:syokureport:20190512174924j:image

 

この踏みきりあたりから酒折駅ホームがみえます。


f:id:syokureport:20190512175148j:image

 

踏みきりからみえる酒折駅


f:id:syokureport:20190512175241j:image

 

それはそれとして踏みきり脇の小道を進んできます。


f:id:syokureport:20190512175337j:image

 

酒折駅に到着しました。


f:id:syokureport:20190512175520j:image


f:id:syokureport:20190512175909j:image

 

ここまで20分かからないくらい。

 

身延線も中央線も一時間に一本程度しかないので(しかも両方特急が走るのでダイヤパターンが崩れている)状況によっては徒歩連絡する価値のあるルートかとおもいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加