足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

JR大阪環状線天満駅から地下鉄堺筋線扇町駅までの徒歩連絡ルート

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

JR環状線天満駅まで移動してきました。

 


f:id:syokureport:20190322075708j:image

 

 

ここから地下鉄堺筋線扇町駅まであるきます。

 

堺筋線は梅田を通ってないので、新快速側からはすこし移動しにくいルートです。

 

以前紹介のJRおおさか東線淡路~阪急淡路のルートは結局新大阪までいかないといけないし。

 

ということでいくつかJRと地下鉄堺筋線の乗り換えを試してみます。

 

天満駅を南口かな?にでます。


f:id:syokureport:20190321123515j:image

 

商店街のほうへあるいて、でも商店街を横切ります。

 


f:id:syokureport:20190321123605j:image

 


f:id:syokureport:20190321123729j:image

 

大通にでたら左折、歩きます。

 


f:id:syokureport:20190322075137j:image

 

扇町公園の入り口付近に扇町駅にいたる地下への入り口がみえてきました。

 


f:id:syokureport:20190322075251j:image

 

ここまで5分ほどで到着できました。

 

淡路よりこっちのほうが南よりなので堺筋線南側エリアにいくなら淡路乗り替えよりこっちのほうがラクそうです。

 

もうひとつJRと堺筋線の乗り換えを試しているので、次回はその徒歩連絡ルートを紹介します。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加