足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

麺´ズ冨士山セレオ甲府店で吉田うどんをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

甲府駅にもどってきました。

 

甲府駅の駅ビル内に山梨名物の吉田うどんを食べられるお店があったのでそちらでディナーにします。

 

吉田うどんといえばかたすぎるくらいにコシの強い麺が

 

麺´ズ冨士山セレオ甲府店です。

 

吉田うどんの本場富士吉田に本店のある、山梨ではひろく展開されたチェーン店のようです。

 

甲府駅駅ビルの5階、フードコートコーナーの一角にあります。

 

メニューはこんなかんじ。

 

f:id:syokureport:20190506074058j:image

 

f:id:syokureport:20190506074117j:image

 

富士山うどんは限定とのこと。

 

売りきれだったので冷しうどんにしました。

 

冷やしのほうがコシが楽しめる気がしますもんね!


f:id:syokureport:20190506074132j:image

 

キャベツ、千切りにんじん、ねぎ、ダイコンおろし、乾燥わかめ、あとわさびがトッピングです。

 

麺は平打ち気味。


f:id:syokureport:20190506074858j:image

 

さていただこうとしたのですが、

 

おもったよりかたくてうまくすすれません。

 

たぐるような感じでしか食べられないくらいかたいの。

 

口に入れて噛んでくとコシコシでかたいかたい。

 

よくかませるぶんうまみがよくわかりますね。

 

あわないとおもってた千切りにんじんやキャベツが意外と食感のアクセントになってていい感じ。

 

卓上には唐辛子と天かすがおいてあります。

 

たっぷりかけてみました。


f:id:syokureport:20190506183847j:image

 

ちょっとかたいのに飽きてきたところでアクセントになって食べやすくなりますね。

 

ちょっと変わってるかな?

 

とはおもいますがご当地の美味しいうどんでした。

 

ごちそうさまでした。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加