足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

淡路屋の駅弁「神戸名物すきやき弁当」をたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

 

 

ゴールデンウィークなのでふらりと山梨までいってきました。

 

連休まっただ中なので一応指定席をとりましたが結局目的地まで空席がある状況でした。

 

Twitterとかでは指定席まで自由席組があふれてるとか流れてたけど、方向でちがうもんすね。

 

で、新幹線内でランチ。

 

新神戸駅で購入の駅弁、淡路屋の「神戸名物すきやき弁当」(950円)です。


f:id:syokureport:20190502103959j:image

 

新幹線の駅弁って旅情あっていいよね。

 

こういう能書きを読むのもすき。

 

神戸の話だから特に真新しくはないんだけど。


f:id:syokureport:20190502104010j:image

 

ちょっと古風で洒落た箱に。


f:id:syokureport:20190502104023j:image

 

でてきました、すきやき弁当。


f:id:syokureport:20190502104034j:image

 

お肉のほかに糸こんにゃく、にんじん、しいたけ、ごぼう、ながねき、とうふ、たまねぎ。

 

結構具だくさんですよね。


f:id:syokureport:20190502104042j:image

 

タレがご飯までしみてます。

 

完全にまっくろ。

 

じゃあいただきましょ。

 

お肉の方はちょっと脂がかたまってます(お弁当だからしかたない)。

 

かなーり濃い味付けになってます。

すきやきらしく甘辛い味付けなんですが、甘さも辛さもちょっと強めですね。

 

これは逆にご飯がすすむ味付けともいえるわけで、これは好み次第だとおもいます。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加