足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

京都線西大路駅から梅小路京都西駅への徒歩連絡ルート

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

JR淡路からところかわってJR京都線西大路駅にやってきました。

 

高槻から各停だわ新快速に抜かれるわで精神的所要時間がすごかった(新快速で姫路から大阪にでるほうがかかる)

 


f:id:syokureport:20190317154903j:image

 

ここから今回のダイヤ改正の新駅梅小路京都西駅まであるいていきます。

 

Googleマップによると17分とのことで、余裕で歩ける距離といえましょう。

 

まず改札をでましてー


f:id:syokureport:20190317155326j:image

 

この地下道的なところを潜って線路の北側にでますー。


f:id:syokureport:20190317155404j:image

 

この交差点まできたら右折です。

 


f:id:syokureport:20190317155501j:image

 

このへんで線路がぶつかってきます。


f:id:syokureport:20190317160401j:image

 

線路にそって進んでいきましょう。


f:id:syokureport:20190317160631j:image

 

この交差点で右折。

 


f:id:syokureport:20190317160753j:image

 

この階段をのぼっていったら梅小路京都西新駅です。

 


f:id:syokureport:20190317160815j:image

 

今回19分かかりました。

 

どちらも快速通過なので乗り換えるかは微妙ですが、乗り換えてみてはいかがでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加