足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

名鉄岐阜駅からJR岐阜駅への徒歩連絡ルート

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

岐阜駅にきていました。


f:id:syokureport:20190309152159j:image

 

このあたりには名鉄岐阜駅があったなぁ・・・

 

というわけで徒歩連絡シリーズ

 

名鉄岐阜駅からJR岐阜駅までの徒歩連絡ルートです。

 

スタートは名鉄岐阜駅改札前。


f:id:syokureport:20190309152229j:image

 

後ろを向くと階段があります。


f:id:syokureport:20190309152244j:image

 

ここを降りていきます。

 

名鉄岐阜駅駅名標

 


f:id:syokureport:20190309152259j:image

 

降りきったところを左に向くと大通りがみえますので歩道を真っ直ぐ。


f:id:syokureport:20190309152312j:image

 

連絡橋が見えてきますのでのぼります。


f:id:syokureport:20190309152327j:image

 

のぼりきったところで向こうにJR岐阜駅がみえてきます。


f:id:syokureport:20190309152340j:image

 

あとは道なりに連絡通路を歩くだけ。

 


f:id:syokureport:20190309152358j:image

 

徒歩で7分程度。

 

写真を撮りながらなのであるくのに集中すれば5分程度でいけるでしょう。

 

途中信号もないルートですのでわりと歩きやすい徒歩連絡だと思います。

 

次は帰宅の記事です。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加