足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

赤い鳥アスティ岐阜店で黄金の親子丼と男前からあげをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

週末は青春18きっぷをつかって岐阜へでかけてきました。

 

行程はそのうち別の記事に差し込むので省略しますが、なんせ岐阜駅です。


f:id:syokureport:20190311070346j:image

 

意外と岐阜って遠いもので、朝早くにでたのにお昼どき。

 

ということでランチにします。

 

スマホでさっと検索して、興味をひいたのがこちら。


f:id:syokureport:20190311070400j:image

 

赤い鳥JR岐阜駅店。

 

名古屋とかにも数点構えてるかたちのおみせらしい。

 

JR岐阜駅直結のアスティ岐阜内にあります。

 

入り口から。


f:id:syokureport:20190311070415j:image

 

親子丼がめをひきます。

 

入店。

 

すいてました。

 

メニューから、黄金の親子丼(900円)に男前からあげ(360円)を選びました。


f:id:syokureport:20190311070432j:image

 

男前からあげはもものからあげみたいです。

 

こちらです。


f:id:syokureport:20190311070456j:image

 

親子丼はふわふわ系。


f:id:syokureport:20190311070517j:image

 

おつけものと、


f:id:syokureport:20190311070531j:image

 

おすましもついてきます。


f:id:syokureport:20190311204303j:image

 

こちらが男前からあげ。

 

無論あげたて。


f:id:syokureport:20190311070549j:image

 

というわけでいただきます。

 

親子丼ですが卵が出汁を大量に含んでてしっかり味になってますね。

 

たぶん鶏肉は卵でとじずにあとのせな感じ?

 

水分量多い感じなのにつゆだく状態にはなってなくてシャバシャバせずに食べやすいとおもう。

 

鶏肉が弾力ありますね。

 

歯応えに噛むほどに鶏肉感がおしてくるの。

 

卵と相性よくておいしい。

 

からあげもこの弾力がよい。

 

鶏肉がすくない感じだったのでからあげ頼んだのはちょうどよくて正解でした。

 

全体に鶏肉の美味しいいい親子丼でした。

 

おいしかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加