足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

2018年12月三島旅(4)東海道線三島駅から御殿場線下土狩駅の徒歩ルート

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

静岡二日目。

三島駅からスタートです。

ここから御殿場線にのるんですが、御殿場線にのろうとすると沼津駅まででないといけません。

実は三島駅御殿場線下土狩駅は近いので(googleによると徒歩19分)下土狩駅まであるいていくことにしました。

三島駅北口からスタートです。

f:id:syokureport:20190105085044j:plain

北口の大通りをのぼって、

f:id:syokureport:20190105085132j:plain

東横INNのある交差点を左折。

f:id:syokureport:20190105085214j:plain

すぐに三島市から長泉町にはいります。

f:id:syokureport:20190105085311j:plain

あとはひたすらまっすぐすすめばつきます。

簡単ですね。

地名としては長泉町にはいってすぐ下土狩のようです。

f:id:syokureport:20190105090150j:plain

道中看板があるのでまよわなくてすみそう。

f:id:syokureport:20190105090300j:plain

交差点名にも下土狩駅とついています。

f:id:syokureport:20190105090355j:plain

つきました。

f:id:syokureport:20190105092858j:plain

f:id:syokureport:20190105092937j:plain

三島駅からは徒歩16分でした。

御殿場線は1時間2本なので、沼津駅での接続次第では三島駅から御殿場線各駅へは電車より下土狩駅までの徒歩のほうがはやいですね。

私もこのルートで沼津経由より1本早いものにのれます。

次回は御殿場線にのって次の目的地にむかいます。


前回の記事

syokureport.hatenablog.com


次回の記事

syokureport.hatenablog.com

このエントリーをはてなブックマークに追加