足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

人情麺屋 牛骨王で牛骨白湯ラーメンをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

小旅行2日目の昼食は大阪地下鉄長堀橋駅付近にある牛骨王さん。

一回食べてからお気に入りです。

梅田にでかけるとかきはわざわざ寄り道して食べに来るほど。

牛骨白湯ラーメン(880円)替え玉(100円。)

f:id:syokureport:20180830072718j:plain

平日と土曜日の11:00~15:00は替え玉1杯無料でいただけますが、日曜日にきたので購入です。

どろりとしたスープは舌にまとわるようにからみ、濃厚に旨味を味わえます。

感覚的には豚骨スープを数段旨味を強くした感じ。

このスープのためにわざわざきたんです。

具の牛スジは柔らかく煮込んであってこれはこれで美味しい。

麺を持ち上げるとうまくほぐれません。

それだけスープが絡み付いているということでしょう。

細めのストレート麺の食感がまた濃厚スープにあうんです。

すぐにたべてしまって替え玉をお願いしました。

替え玉にはゴマとニンニクチップをいれていただきます。

スープが濃厚ゆえにくどく感じる人もいるかもしれませんが、ここにゴマの香りとニンニクの辛味を加えると飽きが来ずにいただけます。

粘土の高いスープをたっぷり絡ませて、替え玉完食と同時にスープも完飲。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加