足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

坂内食堂京都店で焼豚ラーメンを食べました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

この週末は京都・大阪へ小旅行。

夕食には京都駅すぐ京都拉麺小路へ向かいました。

どれも美味しそうでしたが、肉にまみれた見た目の焼豚ラーメンにひかれて坂内食堂をチョイス。

焼豚ラーメン(940円)です。

f:id:syokureport:20180829124516j:plain

喜多方はラーメンの名所とのこと。

しかしながら喜多方ラーメンは未経験。

たのしみです。

まずスープから。

旨味の強いながらさっぱりしています。

ラーメンはこってり派ですが、これはいけます。

焼豚の脂のおかげかな。

続いて焼豚を。

醤油の味がしっかりついていて、からめですが脂の旨味があって美味しいもの。

薄切りなので柔らかく食べやすいです。

麺は太めのちぢれ麺でかみごたえのあるもの。

麺食べてる感が強くていいですね。

たっぷりある焼豚と絡めてたべると焼豚がいいおかずになっている感じ。

これはご飯ともあうでしょうね。

ただ後半きつさがでてきてしまった。

焼豚自体は脂身のバランスはよかったので、枚数が多すぎましたね。

ただ普通のラーメンだと少なすぎるかも。

中間くらいの枚数だとありがたかったです。

はじめての喜多方ラーメン。美味しかったです。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加