足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

どん兵衛の袋うどんを食べました

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

どん兵衛の袋麺が登場したらしい。

逆に今までなかったんだって感じでもありますが、確かになかったわ。

 

というわけで買ってきました。


f:id:syokureport:20230505222136j:image

 

ドラッグストアで買いましたが割とどこのスーパーでもみるきがしますね。


f:id:syokureport:20230505222849j:image

 

麺自体はカップどん兵衛と同じような感じ。


f:id:syokureport:20230506081045j:image

 

袋麺ですので、冷蔵庫の豚肉と一緒に煮込みました。


f:id:syokureport:20230506081059j:image

 

カップよりは透明感つよい気がする。


f:id:syokureport:20230506081110j:image

 

食べた感想ですが、カップよりはもっちり感がうすい感じ。

ゆで時間によっても違うんだろうけど。

 

代わりに表面のつるつるとした食感が強化されてますね。

 

よりのどごしのよいうどん。

 

おだしのほうはまぁ普通にどん兵衛と変わらないなって印象。

 

結果的にはカップと袋麺、どっちがとくに良いとかはないかなと。

 

袋麺ゆえに具材の追加アレンジはしやすいので、具材たくさんで食べたければ袋麺、少しでも手間を惜しめばカップ麺と使い分けるのがいいかと。

 

うちではストック袋麺のレパートリーに追加しようとおもいます。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加