足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

JR六甲道駅から阪神新在家駅まで歩きました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

前回のつづきです。


syokureport.hatenablog.com

 

三ノ宮駅まではまかぜ号に乗車。


その後各駅停車に乗り換えてJR六甲道駅にやってきました。


f:id:syokureport:20181111052836j:plain


ここで荷物を知人に引き渡して、今回の旅の目的のひとつが完了。


大荷物から解放されたので次の目的地元町へ向かいます。


ほんとは折り返しになるので元町先のほうがいいんだけど、一刻もはやく荷物から解放されたかったので・・・


元町へはJRでもいけますが、阪神新在家も近いということで歩いていってみました。


JRが停まったときの播磨方面へ帰る大体手段になります。(大阪方面は阪急六甲を目指すほうがいいとおもう。)


まず六甲道駅南口にでます。


f:id:syokureport:20181111053524j:plain


奥にある大通りまででて、


f:id:syokureport:20181111053558j:plain


公園のなかを進んでいきます。


大きな道にでたら、グランド六甲という建物の脇を進んで、


f:id:syokureport:20181111053739j:plain


阪神の高架がみえてきました。


駅のホームがふくらんでいるので簡単に見分けがつきます。


f:id:syokureport:20181111053904j:plain


その高架の北をそってあるくと、すぐに阪神新在家駅です。


f:id:syokureport:20181111053947j:plain


徒歩10分程度。


これならJR運転見合せ時の振替輸送手段として簡単に歩ける範囲ですね。


阪急六甲も徒歩圏内ですが、坂のきつい神戸において例に漏れず上り坂がきついので、目的地が許すなら阪神のほうがラクですよ。


下り坂だし、どちらの駅も各停のみ10分間隔ですしね。


では阪神高速神戸行き各停にて元町へ向かいます。


f:id:syokureport:20181111054706j:plain


続きます。


このエントリーをはてなブックマークに追加